IN輪島( ・ε・)

魔戒の花、いまだ開花し縄平です(._.)

リフレッシュもかねて連休をいただき、地元輪島に帰郷いたしました!

まれちゃん効果でなにやら盛り上がってるようで、ビックリしたのが有料道路(現在は無料の里山海道)の一部が、走行中にまれのオープニングが流れるというもの。
特殊な舗装がされており80キロくらいで走るとよく分かります(*^^*)

これ考えたやつすごいなと思いながら家に到着。
遅くなった墓参りを終わらせ、家族と時間をすごし、このあとはお楽しみのエギングです!!


今年はなにやらアオリイカぜんぜんダメみたいで、釣れてる場所はテトラが墨で真っ黒になってるのですが、魚影の濃いはずの輪島でも墨跡がほぼない様子(汗)


非常事態です( ; ゜Д゜)


はたしてアオリイカは釣れるのか!?


とぅーびぃーこんてぃにゅーヽ(・∀・)ノ


[PR]

# by oazy6 | 2015-10-22 05:11

『マッピー』用ボーダー

食欲の秋( ・∇・)

お久しぶりです縄平です001.gif

食欲の秋とは言ったものの、最近はさほど食べれません。


この前も会社の上司M氏と一緒に温野菜へ行ったんですが、まぁー食べれませんでしたね(汗)

おそらく最盛期の二分の一といったところでしょうか(;・∀・)
30にもなり、からだの衰えを徐々に感じる今日この頃(笑)


運動でもしますかな( ・ε・)


今日の夜アオリイカでも釣りにいこう011.gif


夜は寒いので風邪を引かないようにGAんばRO006.gif

それでは縄平でした!

[PR]

# by oazy6 | 2015-10-08 14:14

『マッピー』用ボーダー

長い間・・・

ブログ更新をさぼってました縄平です
( ノД`)…

厳密にゆーと、サボってはいません!
わたくし縄平、地元が石川の輪島なもんでして!

そう!NHKのまれです(*^^*)

エキストラで出演したり、塩を作ったり、輪島塗作ったりしてまして、忙しくてブログ更新出来ませんでした(._.)


長い間楽しみ(?)にしていただいてた方、もうしわけないです( ノД`)…




ってゆーのは、もちろんうそで(笑)


地元が輪島というところまでホントです(^^)

録画してちょいちょい見てますが、やっぱり地元がああやってテレビに出てると楽しいですね!( ´∀`)


設定が15年ほど昔の話なんですが、まぁツッコミどころ満載です(笑)

まず塩田と、あの民宿・・・距離にしてやく30キロほど離れてます
(゜ロ゜;

シュークリーム・・・子供の時にちゃんと食べてました(笑)

方言・・・あんなコテコテな方なかなかおられません(^^)


などなど、見てる方はなかなか楽しめます(*^^*)


これを機に地元輪島が少しでも盛り上がればいいなと思う所存(._.)



ちなみにブログを更新しなかった理由は・・・


携帯かえまして、やり方がわからなかったただそれだけです( ´△`)


これからちょくちょく更新しますので、たまに見ていただけると嬉しいです!(._.)



だいぶ暑くなってきて夏らしくなりました!
暑さに負けず日々GAんばRO!
[PR]

# by oazy6 | 2015-05-16 05:03

『マッピー』用ボーダー

ご無沙汰しております(・∀・)

2ヶ月?いや3ヶ月ぶりくらいでしょうか?(・∀・)
お久しぶりです縄平です。


夏はもうとっくに過ぎて秋まっただ中です(^^)
寒くもなってきましたが皆様風邪など引かぬようお過ごしでございましょうか?


未だ寝るとき半袖半ズボンの私めは少々風邪をこじらせております(゚Д゚;)笑



さてさて、ブログを長い間さぼってる間に私めにも家族が増えました(*^^*)


名前を波音(はのん)といいます!



かわいい写真のせましょうか?あぁ結構でしたか(゚Д゚)
ご希望でしたらいつでもどうぞ(笑)



みなさん体調管理には気をつけて食欲の秋を喰らい尽くしてくださいね(*´▽`*)



次回!烏賊

縄平イカを釣りに行くが果たして釣れるか乞うご期待(・∀・)
[PR]

# by oazy6 | 2014-09-21 04:18

『マッピー』用ボーダー

お魚さん(*´∀`)

お久しぶりです縄平です(゚∀゚)


もうすぐ子供が生まれるので、嫁さんを連れて運動がてら釣りに来ました(^^)

休みと言えばパチンコしかしなかった僕がファミリーフィッシングをする日が来るとは(笑)


とりあえず子アジが2時間くらいで85匹ほど釣れました(*´▽`*)060.gif

b0250737_5483657.jpg



途中カモメにプレゼントしたりしながら楽しめましたよヾ(^v^)k


来週はキスでも釣りに行こうかな?(・∀・)

それでは暑くなるこの季節、水分補給など気をつけて毎日GAんばRO!!
[PR]

# by oazy6 | 2014-06-19 05:38

『マッピー』用ボーダー